top of page

オランダより

ヴァイオリンの佐藤友香です!Nouvelle Sonoritéメンバーは関東で基本活動しているのですが私は普段、オランダのハーグという街に住んで大学院生をしています。といってもあと1ヶ月ちょっとで卒業です。先月29日には最後の公開実技試験/リサイタルも終わりました。

プログラムは・・

ジョン・ケージ  フリーマンエチュード2番

細川俊夫  ウィンターバード

エルネスト・ショーソン  ヴァイオリンとピアノ、弦楽四重奏の為のコンセール

という感じで私らしいとうか、学生だからこそ出来る自分の好き勝手なプログラムにさせていただきました。最後に演奏したショーソンのコンセールはこの試験の前にもオランダのユトレヒトという街のハウスコンサートやアムステルダムのSchellingwoude Festivalで演奏させていただくなど貴重な経験をさせていただきました。写真はそのフェスティバルでの演奏後の写真です。ちなみに真ん中の素敵なレディーが私の現在の師匠、Vera Bethsです。

はてさて、私にしては頑張って文章書きました。笑。これからも定期的に近況や思った事などアップすることを目標にしているので、稚拙な内容かもしれませんが暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page