top of page

久々の再会、リハーサル始動!

こんにちは、ピアノの金子です。

じめじめムシムシな梅雨。

洗濯物が乾かないのは困りますが、のちのち水不足はもっと困る。

まぁ、降るだけ降ってくれや!という6月ですね。

さて、7月8日のコンサートが迫ってまいりました!

私たちヌーヴェルソノリテは、本日ヴァイオリン佐藤の帰国をもってトリオのリハーサル開始!

エンジン全開になってきたところです。

朝着の便でノルウェーから帰国した佐藤友香さん。

成田の仮眠室を満喫したそうで、夕方スカイライナーでぴゅーっと下町に到着。

初のカプセルホテル型仮眠室、はしゃいでいる模様。

(注・ゆかちゃんの足です)

さぞかし荷物が重いだろうと、車(金子父運転)でお迎えに上がったところ・・・

(私はペーパーなので運転すると公害になります)

金子、金子父「うっわー、全然荷物持ってないね!!」

スーツケースは送ったらしく身軽な姿のゆかちゃん。

うん、アンタ一人で電車乗れたね。

でもでも、夜も眠れず待ち焦がれたゆかちゃんとの再会。

金子父「いや何ノルウェー語ってものがあるの!?車で10分も行けば森だよね?極寒でしょ!?絵葉書の世界だわ〜」

などなど、興味津々の運転手っぷりを発揮。

チェロの上さんも到着。

下町浅草の金子家でアレンスキーのリハーサル開始!!

上さんとはすでに、私たち二人で演奏するショスタコーヴィチのソナタはひっそりとリハはしていましたが。。。

チェリスト上さん。老舗&新作スイーツに敏感。

毎回おやつの準備に抜かりのないヌーヴェルのリハーサル。

今日も上さんからの差し入れが。ありがたい♡

FOUNDRYというお店の林檎パイ!!

美味しい。。。

こりゃ、美味しい。

6個入りを仲良く2つずつ、あっという間に平らげたのでした。

軽井沢本店。関東圏には池袋と横浜にしか店舗がないそうですが、絶品でしたのでぜひ!おすすめですのよ。

毎回上さんとのリハでは、あれ食べてこれ食べて〜とやっておりましたが(いや練習もしてるのですが)

なんせがっついてしまい、毎回写真を撮り忘れる始末。

今日は忘れなかった〜!\(^o^)/

私金子は、明日も一時帰国中の久しぶりの友人との再会を控えておりまして。

ワクワクな6月後半です!

ではまた。リハーサルなどの近況アップを楽しみにお待ち下さい♪


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page