top of page

刺激

ヴァイオリンの佐藤友香です。

クラシック音楽以外の音楽や、音楽以外の芸術をもっと勉強しようと思っている今日このごろです。

先日は、チェコの振付家イジー・キリアーン(Jiri Kylian)という人のダンスパフォーマンスを観に行きました。難しいうんちくは書けないですが、一言で参った!!という感じです。作品そのものももちろんですが、開場時にホールに入ったときからすでにもう異次元の世界が広がっていて、そういう演出にも憧れました。いつかヌーヴェルでも曲を演奏するだけじゃなくて色々試してみたいな〜と思いました。あとダンスはやっぱり高校時代(芸術高校だったので)を思い出して懐かし〜い気分になります。

キリアーン氏は時々来日もしているみたいなので機会があったら是非観に行ってみてください。

ではまたまた〜

ゆか

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page